Monday, November 19, 2007

となりのトトロ

ビッグスです!

今日のブログはみやざきの映画、となりのトトロのことです!


トトロのイメージが変に思わなかったらここから読まないでね。前ね授業で話したけど(^_^;)

ネットの噂によろと、トトロは死神だって。死が近い人だけが見えるって。
そしてネコバスはこの世界からほかの世界にいける乗り物だって。

メイは迷いだ時には沼に落ちて死んだって。だからトトロと合えた。そしてメイは「メイの所につれてって」と言ってトトロはサツキに言ったときサツキも死んだって。

形跡はサツキが影があるけど、マイは影はないとって。(O_O)

映画の最後でお母さんは「今、サツキとメイがいたきがする」と言ったときは、死んでいたサツキとメイが感じたかも。

「となりのトトロ」のタイタルの「となり」はほかの意味があるかも。


"となりのトトロについて." 19 Nov. 2007 <>.

3 comments:

青島 said...

へえ。沼に落ちて死んだっていうセッティングですか。かわいそうです。私はオリジナルのほうがやっぱり好きです。

ハイネマン said...

となりのととろがだいすきです!!! でも、めいはしなないとおもいますね。。。。かなしです! みるざきよごろ、ととろはきです。こどもとあそんで、てつすだいました。でも、めいさんしにません! :0)

ビッグス said...

青島先生:
そうですねwオリジナルのほうがいいかもしれません。ですけどほかの意味も考えるののが面白いと思います(^_^)

ハイネマンさん:
気にしないでください!(>、<)
この死神のトトロはインターネットで作ったもんですから本当じゃないんです。だからトトロのやさしいイメージを守ってそのイメージだけもってたらいいと思います。