Sunday, October 14, 2007

ライフ

私の好きなドラマはライフです。ライフはいじめの話です。いじめは世界共通の社会問題です。

ライフの主人公の名前はしいばあゆむです。
しいばさんは高校一年生です。
彼女に対するにじめは高校入学直後すぐに始まりました。
いじめの当事者の名前はまなみです。
彼女は入学当初あゆむにとても接していました。
ところがあゆむが自分の彼氏を奪おうとしていると勘違いしたまなみはだんだんあゆむを憎むようになり、ますますいじめはエスカレートします。
いじめに果敢に立ち向かったあゆむの生き方に私はとても大きな衝撃を受けました。

このドラマはいじめの現状を視聴者にただ伝えているだけではなく、一人ひとりがどのようにいじめに立ち向かえば良いのかを描いたすばらしいドラマです。
このドラマを通してもっと多くの人がいじめという社会問題に真剣に向き合っていけばいいなと思いました。

By: ダイアナ

3 comments:

青島 said...

一番最初のエピソードを見ました。最初は、あゆむとまなみはとても仲がよかったのにね。あゆむは、いじめと立ち向かうんですね。すばらしいです。いじめは本当にこまった問題ですから、こういうドラマでメッセージが伝わるといいですね。

yukki said...

こんにちは。私はドラマは見たことがありませんが、まんがで「ライフ」を読みました。今まで少女まんがでこういうテーマは少なかったですから、ちょっとびっくりしましたが、とてもいいまんがだと思いました。Americanさんはまんがの「ライフ」を読んだことがありますか。

American大学日本語ブログ said...

ゆっきー
こんにちは。コッメントありがとうございました!私まだ日本語でまんがの読むことできないけどいつか読みたいと思います。

先生ーコッメントもありがとうございました!

ダイアナ